


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

満5+5 日本信販(現 三菱UFJニコス)

慰謝料請求はあきらめ、満5+5で和解しました。

キャッシング残債40万円だったのが、14万円返還されることになりました。
ショッピングの利用が10万円あったので相殺して、4万円が7月末に振り込まれることになりました。
それから、カード利用は様々な事務処理に時間がかかるものの10月ごろからまた使える、とのことでした。

数年前には満額返還されることさえ大変だったのだから、これでよし、としましょうか。

長年なかなか減らない借金で苦しんでいる方、まずは取引履歴を取り寄せて引き直し計算をすること、本当にお勧めします。




ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


日本信販(現三菱UFJニコス) | 【2009-06-06(Sat) 08:01:22】 | Trackback:(1) | Comments:(1) | [編集]

弁護士さんに相談してみた

本人訴訟でがんばっていらっしゃる方はいっぱいいて、触発されながら

訴えてやる!

と思ったけれど、小さな子どもを2人抱えたど素人の主婦ができるのか?

ってことで、弁護士さんに相談してみることにしました。
弁護士さんを探すにあたっては、【弁護士ドットコム】
で、借金問題に明るそうで熱意のありそうな方を探しました。

で、多重債務の状態や慰謝料の話など、メールで送ったら電話がかかってきました。

いろいろと話した結果、
慰謝料請求は難しいでしょう
とのこと。

撃沈。

過払い請求も含め、すべてをまかせてくれればやるけれど、一部だけっていうのはだめだって。

でも、過払い請求ぐらいなら、私にだってできるよ。。

で、

過払い請求なら私でもできそうなんですけれど、

って言ったら、

弁護士の方が確実、

みたいなこと言ってました。
まあ、ど素人より確実なのは確かでしょう。
でも、私の場合、過払い金の返還請求だけなら、ごねそうな会社はないので自分でがんばります。

また、今の私の多重債務を解決するには、任意整理がよい、とのこと。
でも、ほとんどのものが引き直し計算すれば過払い発生または減額になるから、任意整理をわざわざする必要はないかな。。
弁護士費用を加味すると、そこまでのメリットがあるとは思えない。。

なので、私の場合、結局は弁護士さんにお願いすることはやめました。
でも、状態によっては弁護士さんにお願いした方がいい場合があると思うので、相談してみることはいい、と思います。


そうそう、慰謝料請求、あきらめることにしました。
過払い金が返還されるか、借金が減額できればいい、と。

お金は大事、ということをお金を支払って勉強させてもらった、と思うことにします。
そして、将来お金に困らないように自分を再生していくきっかけにするよう、がんばります。

でも、過払い金返還請求+αでがんばっている方にはぜひがんばっていただきたい!!!!
応援してます!!!
40代から始める管理職の過払い請求 ほぼ実況中継!


お金は大事だよ~♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


弁護士 | 【2009-06-06(Sat) 07:49:22】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

慰謝料って請求できるの??

過払い請求のバイブル、Q&A 過払金返還請求の手引のP157-159を読むと、
過払いが発生しているのに、賃貸業者がそれを債務者に知らせず支払いを請求することは「架空請求」であり、それに対して慰謝料が発生する、とのこと。

でも、この場合、過払い金が発生した後20年以上も支払い請求があったからかなぁ?

日本信販(現 三菱UFJニコス)を訴えてやる!

思ったものの、そんなに長期じゃない。。
ど素人に裁判なんて、できんの?

と思い、弁護士ドットコムで弁護士を探してみることにしました。



ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


慰謝料 | 【2009-06-04(Thu) 06:43:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

慰謝料は× 日本信販(現 三菱UFJニコス)

約束の6/3。

担当者から電話がありました。
過払い金は支払うが慰謝料は、担当部署対応では支払えないということ。

ダメ主婦:では、提訴しろ、ってことですか?
おじさん:立場上、そのようには申し上げられません。

だって。

自分のだらしなさが招いた多重債務状態。
とはいえ、一括返済した時に正しい金額を請求してくれてたら、こんなに借金、膨らんでなかったぞ!!

訴えてやる!

と思って、とりあえずは和解せず電話を切りました。


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


日本信販(現三菱UFJニコス) | 【2009-06-04(Thu) 06:32:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

取引履歴開示請求第3弾 PECカード(クレディセゾン)

丸井と日本信販への過払い金返還請求が先方の回答待ち状態なので、過払い発生または減額の可能性が高いPECカード(クレディセゾン)に取り掛かることにしました。

クレディセゾンへの取引履歴開示は窓口に行くか、必要書類をダウンロードして郵送すればOK。

早速、必要書類をそろえて発送。

良い結果が出せるといいな☆

クレディセゾンへの開示請求の手続き方法



ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


PECカード(クレディセゾン) | 【2009-05-30(Sat) 09:29:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ダメ主婦の借金返済日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
