


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

満5+5 日本信販(現 三菱UFJニコス)

慰謝料請求はあきらめ、満5+5で和解しました。

キャッシング残債40万円だったのが、14万円返還されることになりました。
ショッピングの利用が10万円あったので相殺して、4万円が7月末に振り込まれることになりました。
それから、カード利用は様々な事務処理に時間がかかるものの10月ごろからまた使える、とのことでした。

数年前には満額返還されることさえ大変だったのだから、これでよし、としましょうか。

長年なかなか減らない借金で苦しんでいる方、まずは取引履歴を取り寄せて引き直し計算をすること、本当にお勧めします。




ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


日本信販(現三菱UFJニコス) | 【2009-06-06(Sat) 08:01:22】 | Trackback:(1) | Comments:(1) | [編集]

慰謝料は× 日本信販(現 三菱UFJニコス)

約束の6/3。

担当者から電話がありました。
過払い金は支払うが慰謝料は、担当部署対応では支払えないということ。

ダメ主婦:では、提訴しろ、ってことですか?
おじさん:立場上、そのようには申し上げられません。

だって。

自分のだらしなさが招いた多重債務状態。
とはいえ、一括返済した時に正しい金額を請求してくれてたら、こんなに借金、膨らんでなかったぞ!!

訴えてやる!

と思って、とりあえずは和解せず電話を切りました。


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


日本信販(現三菱UFJニコス) | 【2009-06-04(Thu) 06:32:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

過払返還請求の電話 日本信販(現 三菱UFJニコス)

引き直し計算書を眺めると、涙が出る思い。。涙

過払いが発生しているのに、それを知らずに一生懸命支払い、でも無理が生じて、また借り入れ。

つらかったなぁ。本当に苦しかったなぁ。ガックシ

まだ和解もしていないのに、苦しみが過去形になってますね。。

自分の納得のいく金額の返還がないと、まだ不安だけれど。

でもでも、少しは解決に向かっているのではないかと。。kao02


早くお金を取り戻したい!
の思いで、引き直し計算&請求書作成を一気にやって、電話をしました。

そうしたら、こちらも

おじさん:今は、このような御申込が大変多くすぐに対応ができません。最短で6月3日にまずはお電話で御話させていただきます。

その日からようやく話が始められるのでは遅いので、

ダメ主婦:では、請求書と計算書を送るのでそちらに目を通していただき、それに対しての回答を6月3日にしていただく、ということでよろしくお願いします。

と約束を取り付けました。

今回は、過払金の返還に加え、慰謝料+損害賠償みたいな要素を入れました。
だから、そんなに早く解決できるとは思わないけれど、とりあえずは、こちらの考えを示しておかなくちゃね。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


日本信販(現三菱UFJニコス) | 【2009-05-27(Wed) 06:51:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ようやく取引履歴(計算書)が届きました 日本信販(現 三菱UFJニコス)

先週、金曜日のこと。

日本信販(現 三菱UFJニコス)に取引履歴の開示請求をしてから1ヶ月+1週間がたちました。

まだ、届かない。

電話して確かめてみよう、か。

で、電話したところ、昨日発送しました、とのこと。

到着が土日になるとやばいなぁ、、

とやきもきしてたら、夜、届きました。

とりあえず、ほっ。

封筒を開けて、計算書を見てみた。


貸付金が「-マイナス」で表示されてる、

ってことは

過払いあり!

思ったより少ないけれど。

よくよく見てみると、納得いかない部分もあり。
ちゃんと、自分で引き直し計算しないと!!

それにしても、借りては返し、借りては返し焦る3

情けない。

よくよくよくよく、見てみると、4年前の時点で過払いになってんのよね。
でも、そんなこと知る由もなく。
また借りて、元金が増えてる。
その後、おまとめローンで一括返済したから、その時点でまた過払い発生してて。

4年前の時点で、過払いになっていることがわかっていたなら、少なくともこの4年間、苦しい思いしなくて良かったんじゃないの????
そもそもは、自分のだらしなさ&無知が招いたことでもあるけれど、なんだか切なさ半分怒りも半分。

引き直し計算+@で、自分の納得いく結果にしないと!


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


日本信販(現三菱UFJニコス) | 【2009-05-25(Mon) 09:19:42】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

取引履歴開示請求書が届いたー 日本信販(現三菱UFJニコス)

電話をして、2~3日で届きました。
けっこう、早くてびっくり。

届いた書類は↓の通り。

ヘッダー

貸金取引履歴開示請求書

貸金取引履歴開示請求の流れ

早速書いて、投函。
書いた書類は一応、コピーしておきました。
あちらからの連絡は1ヶ月ぐらい先だろうな。


・・・PR・・・
支払いの負担を軽くするにはおまとめローン!




悩んでいたら、まずは相談!




日本信販(現三菱UFJニコス) | 【2009-04-13(Mon) 21:06:04】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © ダメ主婦の借金返済日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
