スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

過払い請求の電話、再度! 丸井(現エポスカード)

エポスに再度、電話しました。

その前に、エポスからの取引履歴の開示について。
丸井との御付き合いは、手元にあった引き落とし口座の通帳から確認すると、少なくとも平成7年(1995年)から。

でも、エポスからの開示は平成8年6月からのみ。

だから、引き直し計算する際、こちらで分かっている返済金額も入れて計算しました。借り入れ金額はわからないから、入れずに。
これだと、本当の金額じゃないけれど、どこに落ち着くかは交渉次第だし。

当時の引き落とし口座の通帳が手元にあってよかったー。
でも、このだらしない性格。すべてが記帳されているわけでなく、ところどころしかない苦笑い

ま、ないより、ましか。

これを機に、ずぼら性格、本当に打破しないと。

ってことで、電話の話。

ダメ主婦:入金履歴を送っていただいのですが、過払いが発生しているようなのですが。

おじさん:ご自分で計算されたのですか?

ダメ主婦:はい。計算したのですが、御社からの取引履歴は平成8年6月からしかなかったのですが、こちらに当時の引き落とし口座の通帳があったので、こちらで把握できた弁済金は入れて計算しました。

おじさん:そうですか。それでは、大変申し訳ないのですが、こちらで推定計算をしますので、通帳の表紙と引き落とし金額が記載されているページのコピーと計算書と、手書きで簡単でいいですから請求書を書いて送っていただけますか。

ダメ主婦:当時の取引の推定、できるんですか?

おじさん:はい、できます。

ダメ主婦:そうなんですか。

おじさん:こちらで推定計算して、ご連絡いたしますが、2ヵ月ほど、お時間をいただきます。

ダメ主婦:2ヵ月????長くないですか?

おじさん:ただいま、こういった申込が非常に多く、順番待ちの状態なんです。

ダメ主婦:はあ。わかりました。とりあえず、送ります。

ってことで、電話を切りました。
そして、早速、必要書類は送ってきましたー。
請求書は手書きで簡単ものじゃなく、
Q&A 過払金返還請求の手引―サラ金からの簡易・迅速な回収をめざして(名古屋消費者信用問題研究会)
についているCD-ROMにあったテンプレートを利用して、必要箇所を直して作りました。
2ヵ月、何も連絡がないとなんか嫌なので、1ヶ月以内に連絡または請求金額を振り込むように、という旨の文言を付け加えました。

ふう。ふぅ・・・
とりあえずは前進したか。

丸井は平成13年(2001年)には取引が終わってるし、カードがないからカード番号はわからないし、引越しも何回かして当時の住所や電話番号がわからなかったし、姓も変わったしで、請求自体ができるのか?って感じだったから、とりあえずは、ほっ。

しかし、あちらの推定計算、どんなものが出てくるんだろ?
本当は当時の情報、あるんじゃないのー?

ま、エポスからは、10万、還ってくればいいとこかなー。



ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


丸井(エポス) | 【2009-05-23(Sat) 06:14:24】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-04 木  14:52:56 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ダメ主婦の借金返済日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
