スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

弁護士さんに相談してみた

本人訴訟でがんばっていらっしゃる方はいっぱいいて、触発されながら

訴えてやる!

と思ったけれど、小さな子どもを2人抱えたど素人の主婦ができるのか?

ってことで、弁護士さんに相談してみることにしました。
弁護士さんを探すにあたっては、【弁護士ドットコム】
で、借金問題に明るそうで熱意のありそうな方を探しました。

で、多重債務の状態や慰謝料の話など、メールで送ったら電話がかかってきました。

いろいろと話した結果、
慰謝料請求は難しいでしょう
とのこと。

撃沈。

過払い請求も含め、すべてをまかせてくれればやるけれど、一部だけっていうのはだめだって。

でも、過払い請求ぐらいなら、私にだってできるよ。。

で、

過払い請求なら私でもできそうなんですけれど、

って言ったら、

弁護士の方が確実、

みたいなこと言ってました。
まあ、ど素人より確実なのは確かでしょう。
でも、私の場合、過払い金の返還請求だけなら、ごねそうな会社はないので自分でがんばります。

また、今の私の多重債務を解決するには、任意整理がよい、とのこと。
でも、ほとんどのものが引き直し計算すれば過払い発生または減額になるから、任意整理をわざわざする必要はないかな。。
弁護士費用を加味すると、そこまでのメリットがあるとは思えない。。

なので、私の場合、結局は弁護士さんにお願いすることはやめました。
でも、状態によっては弁護士さんにお願いした方がいい場合があると思うので、相談してみることはいい、と思います。


そうそう、慰謝料請求、あきらめることにしました。
過払い金が返還されるか、借金が減額できればいい、と。

お金は大事、ということをお金を支払って勉強させてもらった、と思うことにします。
そして、将来お金に困らないように自分を再生していくきっかけにするよう、がんばります。

でも、過払い金返還請求+αでがんばっている方にはぜひがんばっていただきたい!!!!
応援してます!!!
40代から始める管理職の過払い請求 ほぼ実況中継!


お金は大事だよ~♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


弁護士 | 【2009-06-06(Sat) 07:49:22】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/11/01 10:44 |  | - 管理人の承認後に表示されます


Copyright © ダメ主婦の借金返済日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
